何が見える???
100925_163630.jpg

裏庭に野良さんが来ているようで

ガン見のつくし。

鍋がじゃまみたい。
どけてあげるから待ってって!!

100925_163749.jpg


もう行っちゃったよ~~~。


はい。ごめんなさい。

つくしの、お立ち台に鍋を置いたママが悪かった。。。
赤ちゃんのケープ
  
101121_003550_convert_20101122235723.jpg
 
101121_003903_convert_20101122235805.jpg

お友達にベビーが誕生おめでとう!!

それでケープと猫使いの帽子を編みました。

9月の出産なのに今頃のお祝い

それでも喜んでもらってうれしかったです。

画像が暗いし黒の毛糸なので少し見づらいです。

だんだん寒くなるけど、元気に育ってね~~~



猛暑!!でも、ハロウィン!!
100905_153134.jpg

毎日なんて暑いんだろう!!

庭の緑もヒーヒー言ってる。

朝晩の水やり。気をつけているけれど今年の私は真っ黒。

家の中に日が差し込まないよう、遮光カーテンをひいて薄暗い部屋の中で

汗かきかき、ハロウィンの飾りを作っていました。

かぼちゃって編み物で作るってむずかしい。。。
同輪の装着写真。
少し前に作った、ネコさまの同輪です。

背中のところのサイズ調節の部品がどこにもなくて

鈎針で編んでみましたが。。。

しっかりとまらないのが。。。難あり。。。


まずは、つくし君。

リードにじゃれてるし。。。

100529_213222.jpg


次は、チャイさま

別に、なんの支障もないらしい。。。

100530_111751.jpg


そして最後はポタ君
よく似合うわ~~~。

100529_213049.jpg


ブログランキングに登録してしまいました。
  応援してくださったら嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング




テーマ:
ジャンル:ペット
玄関マットを編んでみた
100608_184152_convert_20100702101358.jpg
いろいろ捜したけれど

う~~~ん。

今一つ

で。。。編んでみた。

風水では8角形の物が良いと聞いたので8角形。

花が咲いたようでいいかも。。。

とても踏めない!!なんて言っていた家族も

今では、この上でスリッパを脱ぎます

そして、チャイはここでお昼ね。。。。

100608_184129_convert_20100702101504.jpg


毛が。。。。


ブログランキングに登録してしまいました。
  応援してくださったら嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング


大変だ!!
あららら。。。大変だ!!

FC2からメールが。。。

なにやら3ヶ月更新がないとブログが削除されるらしい。。。

あわてて、アップしました。

ふ~~~。これで大丈夫かな???


100327_105416.jpg
ねこ胴輪!!
今度の家には小さいけれど庭があるので

ねこ達も庭にでて散歩をすることがあります。

そんな時のために、散歩用の胴輪を作ってみました。

市販のものを参考にして試行錯誤の結果。

こんなのができました。

可愛いぞ!!

装着写真がないのが残念!!


100514_105642.jpg



ブログランキングに登録してしまいました。
  応援してくださったら嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング


なが~い、お休みから復活です。

主人の交通事故から半年すぎました。

主人の怪我も順調に快復して足にはボルトがはいったままですが

仕事にもどってがんばってます。

引越しもしました。

今度は、お嫁にいった娘のうちの隣です。

坂道の多い町ですが、なんとかパートに頑張っています。

その間、編み物もすこしづつですが

編んでました。

こんなの。。。

作品2月14日




事故!!
主人が事故にあってしまいました。

仕事中、自転車で歩道を走行中。

横から出てきた車にドン!と。。。

自転車もろとも歩道に投げ出され。。。足を骨折。。。

手術は27日。。。

その後のリハビリ。。。

全治2ヶ月。。。

足の怪我も心配だし。。。

その間、仕事もできません。我が家の収入はどうなる???

その上、私も仕事休まなければならないし。。。

編み物。。。する気にもならない。。。



バックのカバーリングその2
バックのカバーリングは冬だけではないのです~。

少しくたびれた夏のカバンも

カバーリング。。。


Image403.jpg



Image400.jpg



またまた、パイナップル編みです。

この、編み図はいろいろアレンジできそう。。。



ブログランキングに登録してしまいました。
  応援してくださったら嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング





